Unityの基本部分かな?

さくっとインストールして起動したので
どんな風にゲームを創っていくのか確認してみました

まず画面の確認

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『Scene/Game画面』
この画面で作成/設置したゲームオブジェクトの
配置状況を確認できます
後で説明する『Inspector』で数値をいじれば
場所の変更等出来ますが、ここで移動したり確認した方が
簡単だと思います
『Scene』で3D座標の画面(x,y,z座標)の表示
『Game』でゲーム画面でどんな風に表示されるかを確認できます

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『Hierarchy』画面
この画面に作成したゲームオブジェクトの一覧と選択が出来ます
調べた所、ゲームオブジェクトは、箱みたいなもので
このゲームオブジェクトの中に、スプライト(画像)やらプログラム
を入れて動かすようです
新規作成すると、「Main Camera」だけ作成されていて
これがゲームオブジェクトにカメラの機能を入れたオブジェクトの様です

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『Inspector』画面
選択したゲームオブジェクトにどんな機能が入っているのかが表示されます
スプライトやら位置情報、どのプログラムが入っているのか等
追加したり設定したりできます

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『ProJect』画面
Windowsで言うところの、エクスプローラーですね
使用するすべてのファイルがこの『Assets』と言うフォルダに入っています
が、ファイルを追加する時など、ここにドロップして入れてください
直接、エクスプローラーとかでファイルを突っ込んでも認識しないようです

まとめてみると
制作の手順は
『プロジェクトの作成』
『シーンを作成(タイトル画面とかゲーム中の画面とか)』
『ゲームオブジェクトの作成』
『ゲームオブジェクトに画像等突っ込む』
『C#(他の言語でも可)でプログラム』
『ゲームオブジェクトにプログラムを突っ込む』

『実行』
の様です

何か色々、Unity自体の設定(レイヤーやら、重力とか)
あるみたいですが、使う時になったら調べますw

今日は、ここまで、かな?

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